2023年8月5日(土)第38回福岡県少年軟式野球大会1回戦

県大会1回戦、いきなり優勝候補の強豪と対戦です。

頑張れ!土井ジャガーズ!

初回に2点先制されます。裏の攻撃も必死に食らいつきますが、初回無得点に終わります。

相手は強豪、打線に火が付くと止まりません。失点を重ねてしまいます。

土井の攻撃も打たせてもらえず、2回も無得点。

ベンチ入りしたメンバーも大きな声で応援してくれています!

3回2アウトからピッチャー交代、遥斗が1球でピッチャーフライとし3アウト!

この回も相手の打線を止められず、守備のミスもあり失点してしまいました。取り返すぞ!

3回裏の攻撃、7番・翔太がフォアボールで出塁!盗塁し2塁へ!

2アウト3塁の場面、キャプテン・颯珀がセンター方向へのタイムリーヒット!

やっとほしかった1点!

4回の守備から期待の5年生新入部員・成琉が守備へ!

6-4の好プレー!

4回を無失点で切り抜けます!

4回裏の土井の攻撃、クリーンナップからの好打順!

いい当たりが飛び出しますが、相手の好守に阻まれ惜しくも無得点・・・!

なまずも試合の行方を見守っています。

ピッチャーは侍玄へ!

ナイスキャッチ!

颯珀もマウンドへ!

抜けたらホームラン!な相手の打球をセンター・蒼馬がナイスキャッチ!

ピンチを切り抜けます。いよいよ最終回の攻撃へ!

先頭バッター、6番・晃成が不敵な笑みを浮かべています。

この後出塁!チャンスが広がります!

ここでバッター、この日のために頭を丸めた7番・翔太!

左中間を抜く2ランホームラン!

ナイスバッティング!

続く8番・蒼馬、9番・成琉はフォアボールを選択。なおチャンスは続きます。

 

2番・篤斗も内野安打で満塁!

3番・将司のセンター方向への打球の間に1人生還!

絶好の場面で決めてくれました!4番・侍玄、3ランホームラン!

ヨッシャ~!

悔しい1回戦敗退となりましたが、強豪相手に最終回の怒涛の追い上げを見せてくれました。

長丘ファイターズさん、ありがとうございました。