2023年9月3日(日)第40回九州三菱自動車旗争奪ふくおか少年野球ダイヤモンド大会2回戦

大会初日。この日も暑い1日でした。第4試合、15時30分ごろ試合開始でした。

先発はキャプテン颯珀!

兄たちを応援する弟たち!頼もしいです!

仲間からボールを受け取り、ややほっとした表情!?

ナイスショート!

1回裏の攻撃、先頭バッター颯珀がヒットで出塁します。一瞬の隙を見逃さず盗塁、2塁へ進みます。

続く2番・篤斗もしっかり送り、チャンスメイク。

1アウト3塁、先制のチャンスでバッター3番・将司、特大の2ランホームラン!

本人もにっこり、ベンチも大盛り上がりです。コーチも手を叩いて喜んでいます。

続く4番・侍玄もヒットで出塁!

5番・遥斗も出塁します。

7番・晃成は死球により出塁。しかしこの回は惜しくも以降の追加点ならず。

2回の守備もいい連携が見られました。

1-2でホームでアウトを取ることができました。

抜けたら長打というライナー性の当たりをセカンド・篤斗がナイスキャッチ!

よっしゃ~~!!

1回以降は両者無得点で試合が進みましたが、4回裏の攻撃で動きます。

代走・俊足の裕士へ。

2アウト2、3塁でバッターは2番・篤斗。

センター方向へのタイムリーが飛び出し1点追加!

Sコーチ、またもやガッツポーズ!

5回以降、ライトは成琉が守ります。

リリーフ・将司の好投によりゲームセット!

7月末のリーグ戦初黒星以降勝利に恵まれなかった土井ジャガーズにとって、この日は久しぶりの勝利となりました。

対戦いただいた筥松少年野球クラブさん、ありがとうございました。