2023年10月15日(日)東福岡旗争奪少年野球大会1回戦

東福岡旗争奪少年野球大会に出場しました。

対戦相手は今年の稲尾杯優勝チームの強豪、博多レッドキッズさんです。

先発は将司です。

けん制、カモ~ン。

ライト・敬心、ナイスキャッチ!

1回裏、土井の攻撃。1番バッター・颯珀がヒットで出塁!

2番・篤斗はフォアボールを選択します。

一瞬の隙を見逃さず颯珀ホームイン!

3番・将司はフォアボールでした。

篤斗も3塁まで出塁しなおもチャンス1

4番、5番が倒れ、6番・晃成。冷静にフォアボールを選択。

7番・翔太の打球がエラーを誘い、篤斗生還!2点目が入ります。

8番・蒼馬の打球は惜しくもアウトとなり、攻守交替です。

2回裏の攻撃、先頭バッター9番・敬心が初球ヒットで出塁!ナイスバッティング!

1番、2番が倒れ、3番・将司、ライトへのヒット!

敬心は3塁まで進みますが、この回無得点に終わります。

3回裏の攻撃、6番・晃成がセンターへの3ベース!

よっしゃ~!!ガッツポーズ!!

続く7番・翔太が初球で必死にスクイズを決める!晃成が生還しこの回1点追加します。

 ピッチャー颯珀へ継投です。

センター・蒼馬、懸命に打球を追う!抜ければ長打の当たりを食い止めます。

試合は進み5回裏の攻撃。相手がリードしている展開、時間的にもこの回の攻撃が最後かというところでした。

先頭バッター4番・侍玄がフォアボールで出塁します。

6番晃成はフォアボール。

2アウト、ここでバッター8番・蒼馬、レフト方向へのヒット!

一瞬の隙をつき、晃成ホーム突入!セーフとなり1点返します!

なおもチャンス、バッターは1番・颯珀。

ピッチャー方向へ面白い打球!

 

翔太、蒼馬が生還し、土壇場で6-6の同点に追いつきます!

なおもチャンスの場面、バッターは2番・篤斗!
きわどいタイミング!サヨナラ勝ちか!?エキストラ突入か!?

懸命なヘッスラを見せるも判定は惜しくもアウト、エキストラ突入です。

ピッチャーは颯珀から遥斗への継投。

キャッチャー・将司、ホームを死守!

しかし、最終回に強力打線に捕まり、大量リードを許す展開となってしまいました。

土井の攻撃もチャンスを生かせずゲームセット。悔しい初戦敗退となりました。

対戦いただいた博多レッドキッズさん、ありがとうございました。

蒲田グラウンドに帰ってから監督と話す6年生3人。

大会も残りわずかです。