2023年11月3日(金祝)福岡少年野球サンデーリーグ連盟会長杯1回戦

会長杯の開会式前。他チームの選手と楽しげに話すジャガーの子どもたちです。

前年度は堂々の準優勝という結果でした。キャプテンがカップを返還します。

前年度の先輩たちの成績を超えられるのか!?ドキドキです。

初戦の相手はダイヤモンド大会で惨敗を喫した七隈さんです。

先発はキャプテン颯珀!

初回に3点奪われてしまいます。

2アウトランナーなしから、3番・将司が左中間へソロホームラン!1点を返します。

走れ将司!と肩負傷中のはずのランナーコーチャー翔太がぐるぐるまわします。

2回表の守備はテンポよく0点へ抑えました。

ライト・敬心、ナイスキャッチ!

2回裏の攻撃、先頭バッター・遥斗が自慢の足を活かしセーフティバントで出塁!

続く6番・晃成、レフトへの鋭いタイムリー!遥斗が還りまず1点。

7番・蒼馬が送りバントを決めます。1アウト3塁、チャンスは続きます。

絶対生還してやる!という表情。

8番・敬心、右中間へのタイムリー!晃成還り1点追加!

よっしゃ~!

続く9番・成琉の場面。

飛び出してしまい、悔しい2アウト!

成琉はフォアボールを選択します。

続くバッター、1番・颯珀、惜しくもサードゴロとなり、攻守交替です。

しかしこの回3-3の同点に追いつきました。

3回表の守備も0点で抑えます。

3回裏の攻撃、2アウト2塁の場面で5番・遥斗、左中間への2ランホームラン!

4回のピッチャーは遥斗→将司のリレー。

最小失点でピンチを切り抜けます。

4回裏の攻撃、7番・蒼馬、セーフティバントを試みるも惜しくもアウト。

悔し~。

8番・代打の裕士、センターへのヒットへ出塁します。

 

隙を見て2塁へ!

9番・成琉もカキーン!しかし、好守に阻まれセンターフライとなり2アウト。

ランナーも帰塁できず痛恨のダブルプレーとなり攻守交替です。

5回表、2アウトまで追い込みますが、あとアウト1つが取れない。3点を追加され逆転を許してしまいます。

運命の5回裏の攻撃が始まります。この回1番からの上位打線。

先頭バッター、1番・颯珀、左中間へヒット!

続く2番・篤斗も粘りに粘ってライトへのヒット!

盗塁していた颯珀は3塁まで進みます。

はにかみながら、ガッツポーズ!

よし、将司、行ってこい!

3番・将司、センターへのタイムリー!まず1点返します。

もっかいサインいいっすか?の図。

4番・侍玄も気合十分でしたが好投に阻まれ1アウト。

ここでやってきたのは前打席でホームランを放っている5番・遥斗。

チャンスに強い彼がやってくれました!右中間へのサヨナラ3ランホームラン!

とても苦しい戦いでしたが、9-7で勝利することができました。

試合後は真剣な表情で反省会を行っておりました。

緊張したから腹がへったともりもり弁当を食べます。

この日は4年生以下が別の大会に出ており、5・6年の少ない人数でなんとか勝利することができました。

対戦いただいた七隈少年野球クラブさん、ありがとうございました。