2023年11月5日(日)福岡少年野球サンデーリーグ連盟会長杯準決勝

準々決勝後間もなく準決勝が行われました。

急いで軽食や弁当をかきこみ、プレイボール!

1回表の攻撃、1番・颯珀が2ベースで出塁します。2番・篤斗がしっかり送り、3番・将司のタイムリーで1点先制します。

先発は颯珀。

先頭バッターに3ベースを浴び、試合は振り出しに戻ります。

ピンチの場面、センター・蒼馬がナイスキャッチ!2アウト!

ランナーがホームへ!逆転のピンチにレフト・遥斗がホームへのナイス返球!

キャッチャー・将司がタッチアウトとし、3アウト!猛攻を同点で食い止めます。

2回表、土井の攻撃です。

2アウトから9番・成琉が出塁します。

1番・颯珀がフォアボールで出塁し、2番・篤斗が内野安打でチャンスを広げます。

2アウト満塁、バッターは3番・将司、センター方向への3点タイムリー!

4番・侍玄も出塁!

5番・遥斗の打球は守備に阻まれ、ランナーがアウトとなり攻守交替です。

2回裏は颯珀の好投で無失点で切り抜けます。

3回表、6番・晃成の鋭い当たり!しかし、相手の守備に阻まれてしまい1アウト。

7番・蒼馬、ライト方向へのヒットで出塁します!

8番・敬心も連続ヒット!

9番・成琉の内野安打の間に蒼馬が快足を飛ばしホームイン!

ガッツポーズ!いい汚れっぷりです!

1番・颯珀もヒットで出塁します!

敬心→代走・裕士へ。俊足を活かし追加点を狙います。

2番・篤斗、とにかくファールで粘ります!

惜しくもセカンドゴロとなりましたが、脅威の11球の粘り!

続くバッターもサードゴロとなり、この回1点追加に留まります。

3回裏、代走からそのままライトの守備についた裕士のバックホームは保護者席から大歓声が沸きました!

4回表の攻撃、4番・侍玄がセンター方向へのヒットで出塁!

続く5番・遥斗もセーフティバントで出塁します!

しかし、相手の好投に打ち取られチャンスを活かせず無得点に終わります。

(お詫び:試合展開に気を取られ4回以降の写真が少ないです)

4回裏からピッチャーは遥斗へ。苦しみながらも踏ん張ります。

5回裏、5-3とリードしていましたが、とうとう追いつかれ、試合はエキストラへ突入します。

6回表、簡単に2アウトまで追い込まれてしまいましたが、8番・蒼馬がフォアボールを選び1点追加します。

裏の守備、ピッチャーは将司から今季初登板、ニューフェイス成琉!

ナイスピッチングで2アウトまで追い込みますが、ここで守備のミスが出てしまい痛恨の1点献上。試合は振り出しに…

後続のバッターは打ち取り、7回へ突入します。

2アウト、いまだチャンスの場面で3番・将司。しかし、2打席連続申告敬遠となりました。悔しそうな表情です。

ここでバッター、4番・侍玄!

前の打席で惜しくも打ち取られ、この回も彼との勝負を選ばれ、闘志にみなぎっています。

2球目をレフト方向へ!走者一掃のタイムリー3ベース!!

やったぜ!!(でも全速力で走ってきつい)

最終回も再び成琉がマウンドへ。

最小失点に抑え、最後はセンター・蒼馬のナイスキャッチでゲームセット!

試合中動画を撮っていたためナイスピッチングの写真がなく…

試合後に救世主・成琉のガッツポーズを撮りました!

2時間を超える白熱した試合でしたが、11-7で勝利することができました。

田隈ジュニアクラブさん、ありがとうございました。

いよいよ決勝の舞台へ・・・たくさんの応援をよろしくお願いいたします。