2024年3月2日(土)春季東部親善大会決勝

決勝まで勝ち進んだ土井ジャガーズ。

対戦するは、昨年リーグ戦で敗戦を喫した東住吉ライオンズさんです。

優勝目指す者同士負けられない一戦です。

チームで声を掛け合って優勝します!とキャプテン篤斗が保護者に挨拶します。

元気・やる気・気合い!絶対勝つぞ~!お~!

後攻の土井、先発は将司です。

初回の守備、無失点に抑えます。

1回裏の攻撃、1番・蒼馬がフォアボールで出塁します。

2番・篤斗、ランナーを進めたいところ…

相手ピッチャーのけん制に引っ掛かり、ランナーアウトになってしまいました。思わず苦笑い。

篤斗、将司もフォアボールで出塁しますが、打ち取られ無得点に終わります。

攻撃でチャンスは作りますが、なかなか得点につながりません。

 

相手に先制点を与えてしまいました。

キャッチャー晃成、「みんな落ちついて!」と冷静に声を掛けます。

相手に流れを持っていかれたくない…

そんな時、大活躍だったこの男、この試合途中出場の凜之助!!

3塁線にうまく打球を転がし、ランナーを進め自らもセーフとなります。

塁の占有権でざわざわした際も、ルールを理解し絶対に塁から足を離しませんでした。

このプレーから流れを引き寄せたような気がします。

4回に1点、5回に3点、6回に1点得点しました。

最終回は成琉がマウンドへ。

レフトへの大きな当たりを裕士がナイスキャッチ!ゲームセットです。

数年ぶりの優勝に笑顔の選手たち。

Hコーチとグータッチ!

輝く金メダルに歓喜する選手たち。足りない部員の分は折り紙で作ってくださいました。ありがとうございました。

これからも選手たちの頑張る姿を応援してください!