会長杯の開会式前。他チームの選手と楽しげに話すジャガーの子どもたちです。
前年度は堂々の準優勝という結果でした。キャプテンがカップを返還します。
前年度の先輩たちの成績を超えられるのか!?ドキドキです。
初戦の相手はダイヤモンド大会で惨敗を喫した七隈さんです。
先発はキャプテン颯珀!
初回に3点奪われてしまいます。
2アウトランナーなしから、3番・将司が左中間へソロホームラン!1点を返します。
走れ将司!と肩負傷中のはずのランナーコーチャー翔太がぐるぐるまわします。
2回表の守備はテンポよく0点へ抑えました。
ライト・敬心、ナイスキャッチ!
2回裏の攻撃、先頭バッター・遥斗が自慢の足を活かしセーフティバントで出塁!
続く6番・晃成、レフトへの鋭いタイムリー!遥斗が還りまず1点。
7番・蒼馬が送りバントを決めます。1アウト3塁、チャンスは続きます。
絶対生還してやる!という表情。
8番・敬心、右中間へのタイムリー!晃成還り1点追加!
よっしゃ~!
続く9番・成琉の場面。
飛び出してしまい、悔しい2アウト!
成琉はフォアボールを選択します。
続くバッター、1番・颯珀、惜しくもサードゴロとなり、攻守交替です。
しかしこの回3-3の同点に追いつきました。
3回表の守備も0点で抑えます。
3回裏の攻撃、2アウト2塁の場面で5番・遥斗、左中間への2ランホームラン!
4回のピッチャーは遥斗→将司のリレー。
最小失点でピンチを切り抜けます。
4回裏の攻撃、7番・蒼馬、セーフティバントを試みるも惜しくもアウト。
悔し~。
8番・代打の裕士、センターへのヒットへ出塁します。
隙を見て2塁へ!
9番・成琉もカキーン!しかし、好守に阻まれセンターフライとなり2アウト。
ランナーも帰塁できず痛恨のダブルプレーとなり攻守交替です。
5回表、2アウトまで追い込みますが、あとアウト1つが取れない。3点を追加され逆転を許してしまいます。
運命の5回裏の攻撃が始まります。この回1番からの上位打線。
先頭バッター、1番・颯珀、左中間へヒット!
続く2番・篤斗も粘りに粘ってライトへのヒット!
盗塁していた颯珀は3塁まで進みます。
はにかみながら、ガッツポーズ!
よし、将司、行ってこい!
3番・将司、センターへのタイムリー!まず1点返します。
もっかいサインいいっすか?の図。
4番・侍玄も気合十分でしたが好投に阻まれ1アウト。
ここでやってきたのは前打席でホームランを放っている5番・遥斗。
チャンスに強い彼がやってくれました!右中間へのサヨナラ3ランホームラン!
とても苦しい戦いでしたが、9-7で勝利することができました。
試合後は真剣な表情で反省会を行っておりました。
緊張したから腹がへったともりもり弁当を食べます。
この日は4年生以下が別の大会に出ており、5・6年の少ない人数でなんとか勝利することができました。
対戦いただいた七隈少年野球クラブさん、ありがとうございました。